皆さま、こんにちは!

先月2020年7月17日に発売されたPS4のゲームGhost of Tsushimaをプレイしてみました!
当サイト管理人の竹兵衛さんイチオシのゲームで、お借りして久しぶりのゲームプレイです♪
海外ではGhost of Tsushimaの人気が高く、サムライブームが到来しつつあるようですよ!
評判を聞いて、海外サイトのレビューなどを見てみましたが、その評価は非常に高く世界中で多くのプレイヤーから評価されているようです。
開発元はアメリカのテレビゲーム開発会社のSucker Punch Productionsで、プレイステーション4用のゲームソフトです。

舞台は日本の対馬で1274年のモンゴル帝国(元)の日本侵攻が舞台。
主人公は対馬の侍、境井仁(Jin Sakai)、伯父の志村家と戦をしていた際に負傷し女野盗ゆなと出会い・・・というようなストーリー展開から始まります。
その先のストーリーは皆さまも実際にプレイして体験してみてくださいね。

前置きが長くなりましたが、早速プレイレビューを。
最初ムービーから始まるのですが、とにかく映像が綺麗!
フィールドの草などもとても繊細に描写されています。日本らしい古民家や、甲冑などカッコイイ要素満載です!
アメリカのゲームなのでキャラクターは可愛い感じではなく、リアル感、格好良さが際立っています。
また、序盤に一緒に旅に出る馬もGETできるんですよ!

甲冑がカッコイイ!

ところで、先日京都市右京区にある東映太秦映画村へ行ってきました!
そこで侍の方に撮らせていただいた一枚がこちら。

東映太秦映画村の話題はまた別の機会に書きますね!

突然キツネが表れることも!下の写真は狐を追いかけているところです。
狐は撫でることもできて、世界中で約880万回撫でられている記録があるそうです!
ゲームの途中に可愛いキツネが出てくると和みますね~。

キツネを追いかけていくと、稲荷の祠へ誘導してくれてアイテムをゲット出来たりとちょっと良いことがあります。

キツネで思い出したのですが、お稲荷さんで有名な京都の伏見稲荷大社には沢山のキツネさんがいますよ!

シナリオには易しい、普通、難しいの3通りあります。私は初めてのプレイなので易しいを選択。
ストーリーを進めていくとチュートリアル形式で戦の戦闘技術を学んでいくことができます。
敵からの攻撃を上手くかわしたり、一騎打ちでカッコよく決めたりと戦いが面白い!
これ、やりこんでいって自由自在に動かせるようになったら爽快だと思います!!
外国の方がこのゲームでプレイしてサムライが好き、日本に行きたいって思うのも納得です。
対馬は名前だけ聞いたことがあるぐらいであまりよく知らなかったですが、ゲームをやってみて行ってみたくなりました。

現在、コロナ禍で外出を控えている方も多くいらっしゃると思いますが、
時には家でゆっくりゲームを楽しむのもいかがでしょうか。

Ghost of Tsushimaをプレイするにはプレイステーション4が必要です。

    
前の記事自然に満ち溢れる早春の嵐山
次の記事エヴァンゲリオン京都基地!東映太秦映画村へ!
市香 (Ichika)
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。