皆さま、ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか?
紅葉シーズンピークの京都ですが、コロナ禍が明け、海外からの観光客が特に多く、京都の主要な観光地や街中はどこも人で賑わっていますね~!
清水寺方面行のバスは連日乗れないくらいの満員になっているのをよく見かけます(汗

そんな中、先日は南禅寺までお散歩へ行って来ました!
午前中ですが、既に多くの人が訪れていました。

今年は人混みを避け、あまり出歩いていなかったのですが、美しい紅葉を見ると出掛けて良かった~と思えます!

下の写真は水路閣ですが、アーチ型の隙間から見える紅葉がなんとも素敵でした~。


ちなみに上の写真は、映えのスポットとしても人気の写真スポットなのですが、いつも同じ方面からの写真ばかり撮っていたので、
今回はあえて反対側から何気なく撮ってみたところ・・・紅葉が意外にも綺麗に映っていてお気に入りの一枚になりました!
普段と目線を変えてみると面白い発見がありますね!


色とりどりの紅葉が本当に美しいです!


苔と紅葉のコントラストも個人的に好きなポイントです。


天気が良い日は運動を兼ねての秋のウォーキングは健康的になれて良いですね!
12月上旬頃までは紅葉を楽しめそうですので、次は何処へ行こうか考え中です。
皆様も素敵な秋をお過ごしください。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
前の記事開店前から行列! 京都西院【太陽カレー】
次の記事2023年 京都御苑~紅葉
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください