皆さま、新年明けましておめでとうございます。

元旦の早朝、地元にある北野天満宮に初詣へ行って参りました。
年末の京都は雪が降り荒れ模様でしたが、元旦の空はどこまでも青く空気が澄み渡り、良い1年の始まりを感じます。

しかし、コロナ禍の影響で例年に比べると非常に人通りは少なく、例年の活気よりも寂しく感じる状態で出店も規制されていました。

今年は丑年で、大きな絵馬が掛けられていました。実はわたくし丑年で年男です!なんとなくお祝いされている気分になります(笑)

こちらは本殿です。人はやはり少なく、少し並ぶ程度であっという間にお参りできました。

そして、やってまいりました~ 毎年恒例のおみくじタイムです! 何歳になってもドキドキするのは私だけでしょうか!?
今年は消毒液も準備されていましたので、おもいっきり消毒してからガシャガシャと振って渾身の引きから17番が出てきました!
おみくじ代を渡して17番と報告すると、該当するおみくじを貰えます。さっそく見てみると・・・

大吉きたーーー!(興奮) 年男に大吉!これは・・・今年はきっと良い1年になるはずです。とテンション最高で迷いなく帰ることに~
皆さまは初詣は行かれますか?行かれる方やコロナ渦で自粛されている方にも良き1年が始まりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

前の記事2021年 新年のご挨拶
次の記事2021年 京都鴨川から初日の出
管理人の竹兵衛と申します。 生まれも育ちも京都ですが、 実のところ京都の観光地はほとんど行ったことがありませんでした(汗) 現在は当サイト制作を進めるにあたり、京都の観光地を取材して歩いているところです。 今後当サイトで様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください