皆さまこんにちは!

前回の南禅寺に続き、京都の各地の最新紅葉状況をお知らせします。

京都市内各所の状況をまとめてみました。

建仁寺

こちらは建仁寺の潮音庭です。11月3日に撮影したものです。紅葉はまだ先という感じでしたが美しいお庭です。

2020年11月3日撮影 建仁寺

法観寺(八坂の塔)

こちらも同じく11月3日撮影の八坂の塔で有名な法観寺です。紅葉の木は少ないですが、少し色づき始めていてる感じでした。

2020年11月3日撮影 法観寺(八坂の塔)

下鴨神社 糺の森

こちらは下鴨神社の参道、糺の森です。11月6日に撮影しましたが一部色づいてはきていましたが、全体が色づくのはまだ先といった感じですね。

2020年11月6日撮影 下鴨神社 糺の森

鴨川

11月6日撮影した鴨川です。こちらは様々な種類の木が赤や黄色と色とりどりでなかなか綺麗でしたよ。

2020年11月6日 鴨川

清水寺

こちらは11月3日撮影の清水寺です。色づきが始まり、見頃には少し早いですが平日でももの凄い人出でした。
清水寺は修学旅行でも人気の場所で、当日も多くの修学旅行生も来ていました。

2020年11月3日撮影 清水寺

京都の紅葉ですが、これから徐々に気温も下がっていくので見頃ももう少しという感じと思います。

最近の京都は平日でも多くの観光客が訪れ、大変な賑わいでした。GOTOトラベルの効果が大きいと感じます。
今年はコロナ禍でテレワークなど、働き方が変わってきているからか混雑を避けて平日に旅行をされる方が増えているのかもしれませんね。
今月末の3連休は大変な混雑になると思います。
皆さまも感染予防対策をしながら、楽しい秋の行楽をお楽しみください!

前の記事厄除けスポット 陰陽師 安倍晴明ゆかりの【晴明神社】
次の記事静かな京都の紅葉スポットを巡る~2020年最新情報
竹兵衛 (Takebee)
管理人の竹兵衛と申します。 生まれも育ちも京都ですが、 実のところ京都の観光地はほとんど行ったことがありませんでした(汗) 現在は当サイト制作を進めるにあたり、京都の観光地を取材して歩いているところです。 今後当サイトで様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください