先日は竹兵衛さんと伏見区深草西浦町にあるラーメン屋さんへ行ってきました。
以前から度々訪れ、お気に入りのお店です。

京都は「和食」のイメージが強いと思っていましたが、意外にもラーメンの激戦区。
豚骨など、こってり系のラーメンが多い印象です。
京都のラーメンというとラーメン店が多く立ち並ぶ一乗寺エリアは有名ですが、
こちらの藤森・深草西浦町の周辺も龍谷大学がある学生街ということもあって、
ラーメン屋さんや飲食店が多くあります。

今回訪れたのは【らーめん 喝采】さん。
駐車場が完備され、広い店内はカウンター席とテーブルがあり、お昼時は混雑することも。
入り口には手指消毒や換気がされています。

気に入ってオーダーするのが、台湾ラーメン。
麺のかたさが、かため・ふつう・やわらかめと選べて、こってり味にすることもできます。
台湾ラーメン・麺かた・こってり・ネギ多め」が定番注文に(笑)これがまた美味しくて癖になるんです。
竹兵衛さんは大盛り(+100円)でのオーダー。

ラーメンだけでは物足りない人には定食もありますよ。
ボリュームがあるので来ているお客さんの層は男性の方が多く、常連さんも多い印象です。

ラーメンが運ばれてきました!
こちらが台湾ラーメン(並)・麺かため・こってり・ネギ多め。
ニラもたっぷり乗っていてスタミナ満点です! 
美味し~い♪

台湾ラーメン(並) ¥740

さらに、二人とも辛味噌とすりおろしニンニクと胡椒を入れるのがお気に入り。
このラーメンを食べるとスタミナがつくので、仕事で疲れてバテ気味の時は無性に食べたくなるんですよね。

今回もお腹いっぱい食べてスタミナ回復!ごちそうさまでした!
また仕事頑張れそう(笑)

今回のお店【らーめん喝采】さんは京阪電車藤森駅から徒歩約3分にあります。
定休日:水曜日、第3木曜日

12月も半ばになり紅葉が終わったと思ったら、今週は寒気の影響で京都も雪予報が出ていますね。
くれぐれもお風邪などひかないよう、お気をつけください。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
前の記事【京都老舗】原了郭の黒七味&粉山椒
次の記事来年の手帳も京都手帖2021
市香 (Ichika)
初めまして、WEBディレクターの市香です。 現在、京都市在住で観光関係の仕事に就いています。 京都街歩きが好きで撮りためてきた写真と京都の情報を まとめて当サイトで発信していきます。 皆さまの観光のお役立ちになれば幸いです。

Comment

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください